社畜おじさんの日記

そう、日記のようなものです

5月の第2日曜日といえば

今週のお題「母の日」

そうです母の日です!…まぁ完全に忘れてましたけど(´・ω・`)

皆さん母親は大切にしてますか?普通はそれが当たり前のことだと思いますが、たまに当たり前じゃない人もいますからね。同僚の女性で親と相当険悪な人もいたりしますし。私なんかは女手一つで育ててくれた母親に感謝しない理由がないタイプの人間ですので、まぁ感謝してますね。口には出さないけどね。

ただ学生さんだったり若い頃に、親はうざい存在の筆頭格だったりする(した)人もきっといますよね(・∀・)私もそんな頃がありましたが、社会人になって地元を離れ一人暮らしをしていたある日、子供の頃に好きだった手作りのハンバーグをタッパーに入れて送ってくれたんですよ。まぁ泣くじゃん?それからですかねぇ~本当に親を大切にするようになったのはw母の日忘れといて言うのもなんだけど…

今は地元に戻ってきたからちょこちょこ親と話したりしますが、決まって「会社にいい人いないの?孫の顔は見れないの…?」みたいなこと言われますよね。その役目は弟に譲ったのでなんとかしてくれるとは思うけど、私と同じで30歳前後で逞しくも孤高を貫き続けている皆様方ならきっと共感してくれるのではないでしょうか?w

孫の顔は拝ませてやれなくてもちょっとしたプレゼント用意しといてバチはあたらないですよね。それでは皆さん良い休日を。

おやすみなさぁいZzz